2017年6月11日日曜日

宗教勉強会

こんにちは。




隊長の高山です。



3週連続ジ〇リ祭り(笑)ではなく、3週連続スカウト活動の第2弾
夢見ヶ崎動物公園内の天照皇大神さんにて宗教勉強会を実施しました!



お山の上にある由緒ある神社です。
 
 
昨年に引き続き、今年も実施することが出来ました。
天照皇大神さんの由来等はバックナンバーにある去年の記事をご覧ください。
 
 
 
まず、神社のお参り作法として「ニ礼二拍手一礼」を指導してもらいました。
 
スカウト達は顔がこわばっています(笑)。
 
 
次に境内の清掃活動です。主に階段部分と参道部分をほうきで掃きました。
砂利の部分は専門業者じゃないと出来ないそうです。








疲れたのでひとやすみ。
 
 
清掃活動の後は、いよいよ神道の勉強です。
大人でもあまり知られていない神道の歴史や背景をたくさん教えてもらいました!
 


たくさん感想を書いていました。文才がありそうです(笑)。
 
 
そんなこんなで以上になります!
最後に、横でずっとゴロゴロしていたネコのクロちゃんを紹介します。
 
たくさんモフってやりました(笑)。

 
 
来週も頑張りま~す!



0 件のコメント:

コメントを投稿