2018年6月3日日曜日

新隊歓迎キャンプ

こんにちは。


隊長の高山です。


今回は八王子市の堀之内にあります“地蔵山野営場”にて新隊歓迎キャンプを実施しました!

新隊とは新入隊員の略称で、今年入隊した4名の新人スカウト達を歓迎(洗礼)することを目的としたキャンプです。ボーイ隊の雰囲気をしっかり味わってもらう為、キャンプ場も山奥のほとんど人がいないような場所を選びました笑。

さて、早速スカウトが集まってきたので開会セレモニーです。

サービス精神まるでなし。

セレモニーが終わったら、設営の準備に入ります。

みんなで協力して運んでます。

盗撮ドローン、発進ッ!!!!(飛行時間10分だそうです)

班サイトのテントなどを建てます。

今回はA型テント×2と食堂フライとたちかまどがノルマです。

ペグ打ち。

リーダーサイト


設営が終わったら、ハイキングに出発です!

地形図とにらめっこ中、、、

ルート検索。

道中①

道中②

チェックポイントでの束の間のブレークタイム。


帰ってきたら、先程作れなかったたちかまどを作ります。
たちかまどとは、竹を組んで作ったコンロのことで、直火でごはんや汁物、炒め物を作ります。

麻ひもで竹を縛っていきます。

柱となる部分ができました。

他の箇所も縛っていくと、、、

完成ッ!!(耐久限度日数:約1日)

たちかまども作り終わったので、ようやく夕食作りです。
今晩の献立はハヤシライスです。

具材のたまねぎを切ります。めがしみる。

かまどの土を盛ります。これを盛らないと悲惨な事に、、、

薪を割ります。危ないので近くで見守ってます。

絶賛炎上中。

なんだかんだで出来てました。なすがやたら多い笑。

米もちゃんと炊けてました。なすの存在感がすごい。

リーダー作ハヤシライス。

おかずのなすのお浸し。美味しゅうございました。


いきなり飛びますが、閉会のセレモニーです。

広場で行いました。

国旗降納中。


そんなこんなで以上になります!
次回は神社で行う宗教勉強会について綴りたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿