2017年12月10日日曜日

CS合同訓練

こんにちは。


隊長の高山です。


今回は近所の夢見ヶ崎動物公園にてカブスカウトとボーイスカウトの合同基礎訓練を実施致しました。ボーイ隊は女子4名、カブ隊からは男子4名が参加しました。(合コンか笑!)

カブスカウトとはボーイスカウトの一つ前のクラスの世代で、今回はカブスカウトからボーイスカウトにクラスが上がるスカウトが4名いる予定なので、クラスが上がる前に基本動作や基礎スキルの指導を行いました。

スカウトサインの演習をしてます。

実施したことは、スカウツォウン(スカウト活動での宗教儀礼)、規律訓練、国旗掲揚訓練、ロープワークの4つとなります。いずれの訓練もボーイ隊では基本的な技術であり、比較的簡単に覚えることが出来るスキルです。

ボーイ隊のスカウトがカブスカウトに個別の指導をしてます。
姉御肌の女子スカウトがビシバシ指摘してました笑。

38団ボーイ隊伝統健康法のスクワットを頑張ってます笑。


去年までは自分たちが教えられる立場でしたが、1年で立派に成長しました!

国旗掲揚訓練で個別レクチャーをしてます。
見習いスカウトからしたら最初の難関です。

最後にロープワークの指導をしました。
要領が良く、早くマスターしてました!


訓練が終わった後に、近くのJR鹿島田駅に移動して募金活動を行いました。


寒い中みんな頑張りました!!


そんなこんなで以上になります!
次回は来週に実施予定のサブ隊集会(PCスキルトレーニング)について綴りたいと思います。

非常に寒くなってまいりましたが、体調不良に気をつけてスカウティング活動を頑張っていきます!!







0 件のコメント:

コメントを投稿