2018年1月14日日曜日

オーバーナイトハイキング

こんにちは。


隊長の高山です。


今回は1年間の中でトップクラスにキツイプログラムである、
「オーバーナイトハイク」を実施致しました!


オーバーナイトハイクとは、夜に出発し朝まで歩き続けるハイキングのことで、
今年は八景島にある海の公園からホームタウンである新川崎まで約30kmの行程を歩きました!

出発の地である海の公園。夜だと少々不気味である、、、


今回は女子スカウト5名と途中参の男子スカウト1名の計6名が参加しました!

出発前の記念写真。まだ元気そう笑

まずは第一チェックポイントの新杉田駅に向かいます。
ちなみに私はチャリンコで後ろから追跡しました(尋常じゃない寒さでした笑)。

シーサイドラインの高架下の写真。
スカウトが行方不明で内心焦っている。

と思ったら反対車線で発見!

新杉田駅到着!
パチンコ屋の明かりで地図をチェック笑

深夜は普段見ている景色と違って幻想的です。


続いて次の第2チェックポイントの馬の博物館を目指します。

見つからないように一定の距離を保ちながら追跡中、、、

通りの影から写真を連写!探偵のようです笑

馬の博物館に着きました!


ここで一旦夜食タイムです。
今回はスカウトのお母さんにポトフを作ってもらいました!

まるで鍋をつつく大家族の団欒のようなシュールな写真笑

あったかいポトフが五臓六腑に染み渡る、、、

食べ終えたら地図を広げてルートを確認します。
左サイドは夢の世界にトリップしそうです笑


次に第3チェックポイントの象の鼻パークに向かいます。
途中写真を撮るのを忘れていましたが、横浜の市街地を突っ切っていきます。

象の鼻パークに着きました。
1名力尽きました笑(このあと復活します)。

ここからはゴールまで写真を連投します。

横浜駅近くの高架下までやってきました。
時刻は4時30分くらいです。

途中寄った公衆トイレに置いてあった謎の石像。
ここで自転車のチェーンが外れるアクシデントが発生。

チェックポイントの入江町公園に着きました。
スカウトの顔に疲れが出てきてます。

公園を出発したら随分明るくなりました。

ゴール手前の末吉橋近くの交差点。
ラストスパートをかけます!

10時間30分かけてゴールに着きました!
疲れ果てた顔を撮る予定でしたがまだ余裕そうでした笑。


そんなこんなで以上になります。
また来週にサブ隊集会があるので、次回はそのことについて綴りたいと思います!










0 件のコメント:

コメントを投稿