2018年11月18日日曜日

第4回サブ隊集会(キャンプ生活快適化勉強会)

こんにちは。


隊長の高山です。


今回は第4回サブ隊集会ということで、スカウトの希望を募って”キャンプ生活快適化勉強会”を実施しました!

内容としては、、、
1.現状の班サイトの現状確認及び問題点の洗い出し
2.班サイトのレイアウト作成
3.快適化に必要なクラフト

を順々に行いました。

模造紙に今出来ていること、出来ないこと、改善することを書き出します。

今回は3人だったので、しどろもどろでした笑。

意見の洗い出しはKPT法と呼ばれる手法を試しました。
Pの箇所の意見がわりと切実です。

すしざんまいッ!

班サイトのレイアウトを作りました。
秘密基地の地図みたいです笑。


そんなこんなで以上になります!
来週はいよいよ船釣りとなりますので何が釣れるか楽しみです!






0 件のコメント:

コメントを投稿